アクセスカウンタ

たっちゃんのお気楽井戸端

プロフィール

ブログ名
たっちゃんのお気楽井戸端
ブログ紹介
たっちゃんです。
とりたてて能のない人間です。
精神科に通っています。音が声に聞こえて仕方ありません。
変な書き込みするかも知れませんが、その時はお許しください。
よろしくね。
統合失調症です。

さらに、糖尿病が、合併発症してしまいました。

両方とも、不治の病で、死ぬまで治らないと言われています。

ブログテーマは[雑記]です。
日々思った事や出来事を書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
転院完了
父が、退院して余生を送る病院に入りました。 取り合えず一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/04/10 14:56
一番困るのは
北朝鮮が日本に降伏することです。 アメリカや韓国なら、問題ないが、日本にされると困るのです。 直接、軍事的攻撃をしないのに、問題児が迷い込まれても困ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 20:37
誰もが撮影者とレポーター
スマホやiPhoneの普及で、どこでも発信者になれる。 と言う事は、ニコニコ動画やYouTubeの様な発信サイトが、これから威力を発揮する。 これは、監視カメラが、限りなく増え、新聞やテレビの報道規制が意味なく、または、逆の意味で、出さなければネットで炎上して、より広まることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 19:00
あるのかないのか
国会前の「森友学院」問題の「安倍やめろ。」とかの、デモのニュースが入ってこない。 これは、行われていないのか、ニュースにしていないのか。 あるのかないのか、それが問題だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 21:39
天命
親父が四月まで生きると言っていた。 天命があるから、何とも言えないと、言って置いた。 10日で一ヶ月、痛い所はないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 16:24
ああぁ、鬱陶しい
国会の質疑応答に同じような質問を何回も聞く。 土日でも良いから、それだけの集中審議でもやってください。 これこそ、議員費の無駄遣い、肝心の予算案の審議が無駄。 法律を作って、特別審議で個人質問を集中して行ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 18:48
安楽死
ヘリウムガスが楽らしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 20:34
今日は休み
明日は、行く前に電話しようかな。 電話が無いのは、良い知らせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 21:12
禁止語句も使っていないのに
ビッグローブトップページも、メディアに乗っ取られたか。 次の韓国大統領は北朝鮮工作員か って書いただけ。 選挙も候補者を出してもいないのに、訳わからない。 真実を突いたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 16:32
今日はお休み
早くに目覚め、二度寝。 それでも、眠くて昼寝。 精神的に疲れていたのかな。 ほとんど、寝ていた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 18:21
意外に落ち着いていた
大便を二回して、後のが、血が混じっていたって、言っていた。 私は「なる様にしかならん。」と、言って置いた。 落ち込みも無く、気丈な方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 20:59
金正恩殿、祝砲一発ありがとう。
正男氏、他界、ご冥福をお祈りいたします。 水陸両用ミサイルは、全世界を敵にまわすのに、十分な一発ですよ。 我が国、日本としては、憂慮するに十分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:32
告知
父、告知を受ける。 取り合えず一週間の状態で問題無ければ。 治療方法、無しの告示を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 22:46
今日は、ゆっくりさせてもらった
休みました。 一応、不足品の連絡をもらいました。 いよいよ明日になったな。 どうなるかな。 なる様にしかならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 21:46
父、病名告知されている
治療方針に父の名前のサインが必要であり、「ちゃんと聞かせたよね。」って。 しっかり、病名が書かれていた。代理サインに異議なし。 父は自分の意思で治療を受ける事に同意したと言う事ですね。 なんか、吹っ切れたという感じがしたが、これで納得。 17日の説明に臨む準備が出来たと言う事かな。 それで、担当の看護師(女性)が代わったと説明を受けました。 末期癌治療の治療方法の違いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:18
兄、帰る。父に教える日を決める
兄が帰りました。帰る前に父への告知の了解を得ました。 告知日の日程が決まりました。 父はすべてを知ったうえで、自分で治療の選択を自分で決める事になります。 やり残す事の無いよう、こちらも応援するつもりです。 17日に知ることになります。 楽に死ねるか、苦しんで少しだけ長生きをするか。 最後に、ありがとうを言えれば良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 18:51
余命一年
父の余命が一年宣言に伸びました。 脳卒中防止のため血液サラサラの薬を抜いたら、止血出来て造影剤の診断が出来て、余命判定が伸びました。 なんか、ホッとしています。ただ再発生または、脳卒中の爆弾があり、最悪ケースは変わりません。 病名は肝臓がんで、一部損傷による腹内出血。出血が止まらなければ危険な状態は変わりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:32
米トランプ氏夫人
まぁ、普通の人なら大統領夫人にはなりたくないだろう。 買い物にもひとりで行けないし、テロリスト、反トランプ支持者、暗殺者に狙われるのは嫌だよね。 トイレは一人で行けないし、屁をこいたらマスコミが嗅ぎつける。 ファーストレディーもなかなか大変だろうね。 私は普通の人で居たいの。まぁ、こんなところかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:38
お墓
お墓の話になりました。 父は死んでから、納骨については、以前、好きにしろと言っていました。 お爺さんの50回忌も終わっているし、血縁関係は無いんですよね。 母は、親父と一緒なら入れても良いけど、親父以外の無縁者と一緒は嫌なようです。 で、法要して今、入っているお骨を共同墓地に移して新しく中に、納骨すると言う案を出しました。 この案件は、兄が田舎に帰って家族と話し合いと言う事になりました。 お墓一つの話だけど、現実の話になって来ています。 まぁ、四十九日以降の話だけど、各家族の話も詰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:20
兄、来訪
最後となるかも知れない、父との面会。 遅れたら、病院から不足品の来訪要請。 不足品は売店で、販売品。 母と二人で購入。兄と父の内緒の時間を作る。 明日も行くとの約束で、早々の切り上げ。 兄と母の十分な時間を作る。こちらは、パソコンの為部屋に退散。 飯を食って終わりかな。 つづく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 16:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

たっちゃんのお気楽井戸端/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる